ゆっちゃんかぁさんの奮闘記

発達障害のある長女(10)と健常児(9)を一人で育てる子育て奮闘記

はじめての白いおやきデビュー☆

今日はかぁさん的珍しいものを買ってみました^^

おやきなんだけど、「白いおやき」というものです。

湯の川イオンに行った時にサザエで買ってみました。

 

 

普通のごく一般的なおやきは当然食べたことはありますが、白いおやきってあまり見ることがないような

気がするのはかぁさんだけでしょうか??

 

そこで思い切ってチャレンジ精神で「白いおやき」なるものを買ってみました。

ゆっちゃんとあっちゃんはあんこがあまり好きではないので、中はクリーム。

はたして、初めてのものになかなか手をつけてくれようとしない

ゆっちゃんとあっちゃん。

お店に買いに行った時は「食べてみたい!!」と言ってくれましたが、

 

いざ…

 

うーん。。。

あっちゃん「かぁさんにこれあげる。。」

…やはりな…

ゆっちゃん「かぁさんに食べていいよ」

 

子供にはまだ早かったらしいです。とはいえ、個人的には普通のおやきよりも

もちもちしてて、おもちみたいな感じでクリームもすごくなめらかだったし、

おいしく頂きました^^かぁさん的にはリピですね。

それにしても、普段あまりサザエに行ったことがないかぁさんですが、

すごいたくさんのメニューがあるんですねぇ。目移りしちゃいそうで。

あれもこれも食べたい!と一人ではしゃいだかぁさんでした。

 

最近、イオンによく行きますが、唯一この店舗には餃子の王将が入っています。

ゆっちゃんはアレルギーがあってあれこれ食べられないものも多いですが、王将が

大好き💝あっちゃんはとんでもないほどの偏食で見た目でも嫌がってしまって、

なかなか新しいものを食べられなかったりと我が家は食べるものに気を使います。

ですが、去年、初めて王将に連れて行った時にとても二人とも気に入ってくれた

様子で。また行きたい!!と二人とも言ってくれました^^

我が家ではレアな出来事です。

あっちゃんは麻婆豆腐が大好きで、王将の麻婆豆腐は山椒がピリッと効いてるわりに

はよく食べてくれます^^普段は辛いのとても苦手なはずなのに。。

大人でもちょっとピリッとくる辛さです。かぁさんは辛いの苦手なので。

ゆっちゃんは安定のチャーハン一択です^^

パラパラチャーハンはやはり王道ですが、美味ですよねぇ。。

たまにお店で食べたくなります。

 

チェーン店なのでアレルギー対応は難しいメニューもありますが、

要望すればアレルゲン表は見せてもらうことができます。

安易に頼んで大事になるとせっかくの楽しい外食も水の泡になってしまうので、

お店側には申し訳ないと思いつつ。見せてもらえるのでアレルギーがあっても

安心してお店に行くことができます。

 

 

明日は1月最終日ですね。

こないだ年があけたと思ったら、もう月末。早いですねぇ。

さてと、今日はこの辺で。おやすみなさいzzz

 

 

餃子の王将 イオン湯川店

餃子の王将 イオン湯川店
〒042-0932 北海道函館市湯川町3-14-5 イオン湯川1F
800円(平均)
r.gnavi.co.jp