ゆっちゃんかぁさんの奮闘記

発達障害のある長女(10)と健常児(9)を一人で育てる子育て奮闘記

好きなものを食べられる幸せ💝

 


今日は土曜日で学校はお休みの日。

そう、我が家では土曜日or日曜日にはすることがあるのです。

それは・・・

 

「ゲームセンター!!」

 

ゲーセンに行って、それぞれがクレーンゲームをやります(笑)

かぁさんを筆頭にゆっちゃんもあっちゃんもクレーンゲームマニアというくらい

大好きなんです💝

注ぎ込む金額はいくらまでと決めて、ゲーセンでとにかく戦利品を勝ち取る!!

今日はイオンモールに行ってきました。

「モーリーファンタジー」は、もう何年も通っているほどの常連さんなわたしたち。

すっかり顔なじみな親子になってしまっています(苦笑)

 

今日の戦利品は

「すみっこぐらしのぬいぐるみ」

シュナウザーのでっかいぬいぐるみ」

「パウパトロールチェイス

 

などなど…。

 

そのあとは、あっちゃんの要望でハンバーグを食べに行きました^^

いつもはゆっちゃんがハンバーグ大好きで必ず行きたがるんだけど。

今日はあっちゃんが「絶対ハンバーグがいいっ!!」と言ってきました。

もちろんゆっちゃんは大賛成です^^

今日は「ヴィクトリア」に行ってきました。

ファミレスは気軽に行けるし、ゆっちゃん連れて歩くので、

食べるものがわかっているところや場所がわかるところの方が助かります。

 

 

 

発達障害の特性上、ゆっちゃんは初めてのところが苦手です。

落ち着きがなくなったり、きょろきょろしたりでご飯を全然食べてくれない。

こういうときって他の親御さんはどう対処するかなぁ?といつも思います。

 

と、それは余談ですが。そして、頼んだメニューは安定の

「てごねハンバーグ 180g」

前までは一番少ない量だったのが、ここ最近のゆっちゃんとあっちゃんの

食べっぷりにはかぁさんも感服しています。

ゆっちゃんは小さいころから体も小さく、食べられる量も本当に少ない。

だけど、大好きなハンバーグだとモリモリご飯も進みます^^

今日も大好きなハンバーグをたくさん食べて、ご飯もいつもの倍くらいは食べました。

いつもこのくらい食べてくれたら…と心でかぁさんは思いつつ。

好きなものを好きなだけ食べられる幸せはこの上ないと感じられました。

市内や近郊でゆっちゃんが行けそうな新しいお店を開拓したいな。と、

ひそかに考えてるかぁさんでした。

 

明日の日曜日はまた寒い一日になりそうです。

雪かきから一日がスタートする気配満載ですが、子供たちの笑顔のために…。

 

それでは。今日はこのへんでおしまいです。

おやすみなさいzzz